うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/



新作フリーソフトのご紹介

ども♪
↓こんなものをコソコソ作っていました。
TeamInspect.jpg

※Windowsアプリケーションですよ~、Webじゃないぽ!
どんなソフトかというと!

デッキのHP合計、相性などをゲーセンでやる前に
シュミレーションしたいなぁ、ということで作り始めました?
・・・はい、まだ完全ではありません。
ベースとなる部分がようやく出来上がりました。

出来上がってない仕様は以下の通り・・・
・ロトダブルスキャン以外!
・デッキの相性による、HP,ステータスのアップ
・魔物使いの相性による、HP,ステータスのアップ
・モンスターマスターの相性による、HP,ステータスの変化
・バトルマスターの武器相性による、HP,ステータスのアップ
・ウェポンダブルスキャンによる武器の変化
・賢者の武器相性による、HP,ステータスのアップ
・マジックダブルスキャンによる武器の変化
・第3の技関連

最後まで取り入れない仕様は以下の通り
・合体モンスター

別にバグでもいいかって仕様・・・
・コレクションが違えば同じモンスをスキャンできてしまう。

じゃあ出来上がってる仕様は・・・以下の通り
・普通にスキャン
・ロトダブルスキャン

○動作環境について
Windows・・・Macはごめんぽ
たぶんWindows2000、XP、Vista、7でMicrosoftからのアップデートを
こまめに行っている人は、問題なく動くと思います。
もしかしたら、Excelが必要かもしれません。

○著作権について
本アプリケーションはカードの画像が使えます。
しかし、カードの画像には著作権があるので
本アプリケーションには、同根されていません。
サンプル画像が入っているので、例にならって
ご自分で画像を用意してください。
画像が無くても動くよん♪

やり方は・・・そんなに難しくないよ!
いろいろクリックしてみてね~
暇つぶしにいいよ!
やり方がわからなかったら、コメください。
バグ見つけたら、コメください。
動かなかったりしても、コメください。

ダウンロードは、、、
ダウンロードしたファイルを自分で解凍して使える方は
こちら→ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ - デッキシュミレーション!
解凍?よくわからない?
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして
自動インストールしてほしい方は
こちら→ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ - デッキシュミレーション!
え?どっちも一緒?すいません。直リン禁止なもんで・・・
このアプリケーションは、まだまだこれからアップデートしていくので
自動インストールしても、また同じファイルに上書きするようにします。

○データを募集中
・デッキの相性
・魔物使いの相性
・モンスターマスターの相性
・バトルマスターの武器相性
・ウェポンダブルスキャンによる武器の変化
・賢者の武器相性
・マジックダブルスキャンによる武器の変化
・第3の技関連
※協力してくれた方のハンドルネームは随時
アプリのヘルプに掲示させていただきます。

よろしく~♪

Flash - 大会を探そう?

こんにちは。
あまりにもSパパが尻をたたくもんで、、、また更新します。

最近、Flashを勉強しています。
私のブログの中で大会を探そう!というフリーソフトがあるのですが
これはパソコンでしか使えないので、どうしてもケータイでも使いたいと思い、
iアプリで作ろうとしましたが、ケータイアプリの仕様上、作れないことがわかり
じゃあ、どうしたもんかと思ったのが
Flashも最近のケータイで動くということがわかったので、Flashなら行けるんじゃ???

よし、Flashしらんし、ちと勉強してみるかー、ということで、、、まずはブラウザで動くものを・・・
そしてネットサーフィン~
調べて見るとFlashを作るにはActionScriptらしい
お世話になったサイト↓私の覚書用
AdobeR Flex 3.2 リファレンスガイド
プログラマのためのFlash遊び方
Shigeru Nakagaki

そして、できあがったのが
これだ~(ワン・ツゥー・スリーって言いながら画像見て)
123  123  123

※携帯の人は見れません。




しかし、Flashもケータイとあんまり変わらず、外部アクセス禁止~
ということで、未完成です。>実現できません。。。


あんまり興味ないねぇ~♪

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
