うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


土曜日の大会(娘編)

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

はい!今日はうちの娘編(うちのムスメヘン)です。

【一回戦】
DSCF9457_AVI_000002833.jpg
こちら:勇者Lv25、天空の剣、ボレロ、天空の盾、オーシャン、ナイトリッチ
あいて:戦士Lv25、グレートアックス、みかわし、メタ盾、ナイトリッチ、サイコロン
1ターン
こちら:裂空斬→主人公245
あいて:ドルマ→主人公ミス
こちら:暗黒ゾーン→サイコンロン254バシルーラ
あいて:アックスドライバー→オシャン122、主人公108、ナイリッチ85
あいて:サイコロンがもどってきた。
こちら:氷の乱舞→サイコロン227
2ターン
つばぜりあい:こちら負け
こちら:暗黒ゾーン→サイコロン254
こちら:氷の乱舞→サイコロン228
あいて:かまいたち→主人公255
あいて:ドルマ→主人公329
3ターン
あいて:SPルビスの守り
こちら:ビックバン→ナイトリッチ84、主人公82、サイコロン82
こちら:閃空剣→ナイトリッチ38、主人公40、サイコロン40
あいて:パワフルスロー→主人公313
こちら:氷の乱舞→サイコロン103
こちら:ナイトメアソード→ナイトリッチ20、主人公42、サイコロン43
あいて:かまいたち→オーシャン131
あいて:ドルマ→主人公ミス
4ターン
あいて:かまいたち→オシャン213
こちら:氷の乱舞→主人公ガード
こちら:裂空斬→サイコロン248
こちら:暗黒ゾーン→サイコロン255バシルーラ
あいて:アックスドライバー→オシャン124、主人公110、ナイリッチ87
あいて:ドルマ→主人公330
5ターン
こちら:閃空剣→ナイトリッチ83、主人公91、サイコロンミス
こちら:回転ラリアット→ナイトリッチ64、主人公78、サイコロンミス
こちら:ナイトメアソード→ナイトリッチ47、主人公95、サイコロンミス

【二回戦】
DSCF9459_AVI_000001033.jpg
こちら:勇者Lv25、天空の剣、ボレロ、メタ盾、オーシャン、ナイトリッチ
あいて:バトマスLv25、ツメ、しのび、メタ盾、オーシャン、ナイトリッチ
1ターン
あいて:ギガデイン→オーシャン184、主人公184、ナイトリッチ185
こちら:氷の乱舞→主人公221
あいて:アイクラ→主人公ガード
あいて:れんごく脚→オーシャン119、主人公111、ナイトリッチ63
こちら:裂空斬→オシャン301
こちら:暗黒ゾーン→オシャン261バシルーラ
あいて:ナイトメアソード→オーシャン96、主人公113、ナイトリッチ49
2ターン
こちら:SPビックバン→オシャンミス、主人公184、ナイリッチ184
あいて:クロスクロウ→オシャンミス
こちら:閃空剣→オシャンミス、主人公102、ナイリッチ85
あいて:オシャンがもどってきた♪
こちら:ナイトメアソード→オシャン97、主人公86、ナイリッチ46
あいて:暗黒ゾーン→主人公304バシルーラ
こちら:氷の乱舞→主人公223
3ターン
こちら:主人公がもどってきた♪
こちら:氷の乱舞→オシャン216
あいて:クロスクロウ→主人公ガード
あいて:アイクラ→オシャン248
あいて:暗黒ゾーン→主人公303
こちら:暗黒ゾーン→オシャン261
4ターン
こちら:オシャン→主人公ガード
あいて:クロスクロウ→オシャン313
こちら:裂空斬→ナイリッチ208
あいて:暗黒ゾーン→主人公304
あいて:アイクラ→主人公ガード
こちら:暗黒ゾーン→ミス
5ターン
こちら:とどめの一撃

【三回戦】
DSCF9461_AVI_000004633.jpg
こちら:勇者Lv25、天空の剣、ボレロ、天空の盾、オーシャン、ナイトリッチ
あいて:バトマスLv25、メタ槍、天空の鎧、メタ盾、オーシャン、ナイトリッチ
1ターン
こちら:氷の乱舞→オシャン215
あいて:雷光一閃突き→主人公469つうこん
あいて:アイクラ→主人公247
こちら:裂空斬→オシャンミス
こちら:暗黒ゾーン→オシャン260バシルーラ
あいて:暗黒ゾーン→主人公303
2ターン
つばぜりあい:こちら勝ち
あいて:オシャンもどってきた♪
こちら:回転ラリアット→オーシャン96、主人公70、ナイトリッチ64
あいて:暗黒ゾーン→主人公303
こちら:ナイトメアソード→オーシャン97、主人公82、ナイトリッチ48
3ターン
こちら:SPビックバン→オーシャン183、主人公184、ナイトリッチ183
あいて:雷光一閃突き→オシャン311
こちら:閃空剣→オーシャン111、主人公ミス、ナイトリッチ83
あいて:アイクラ→主人公249
こちら:氷の乱舞→オシャン217
こちら:ナイトメアソード→オーシャン96、主人公82、ナイトリッチ47
あいて:暗黒ゾーン→オシャン265
4ターン
あいて:SPビックバン→オーシャン184、主人公185、ナイトリッチ183

姉弟で同じような負け方してない?
いや~どうにもこうにも盾だけはわからんッ!
たぶん、メタ盾にしとけば、ほぼ間違いないんだろうけど・・・

まぁでも、うちの娘は運だけでやってますね!
二回戦なんてグデグデでしたから~

今回は勇者de天空の剣というのにこだわってみました。
でも、、、Yパパさんの言うとおり、あんま変わんないね。。。
今週は違うので行ってみる~
あ、やるのはうちの子たちですがッ!
一箇所だけ無制限あるな~♪

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ここを押して、うちのこにかぎっての応援をお願いします。↓↓↓
人気ブログランキングへ
※携帯の方は押さないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪
いや~、興味深い対戦ですね。携帯からだから整理できませんが、勇者+ボレロって、攻撃のターゲットになりやすい?
バトマス+しのびは、ターゲットになりにくい?
いや~面白い。ぜひ、整理してみてください!

Yパパさんへ

おはです。
なるほど
前回はバトマス、ボレロで相手が勇者だとオーシャンだから…セイリですね

グッモ!

Yパパさんからスタートすると、このスレレヴェル上がりますねぇ~
とりま1回戦、
お相手S対象は、サイコロン
こちらS対象は、相手リッチからみると勇者
(サイコロンから見ると、オッサンだけど…)
ステップアップ殴合いでも5ターンまでかかるんですねぇ~

ハニーさんへ
バトマスLv99だったら、S対象はキースですね。
仮に、しのび→賢者のローブにしても同じ。
キースにとって、竜滅拳もしゃくねつ斬りも
怖いですからねぇ~だ・け・ど・・エヘヘ

あ!こんな主人公チーム考えるより、早く
モンマス考えてハニーさんやっつけなければ(笑)

パパっすさんへ

おは~
おっと!えへへの先は飲んだ時に~
今週使うのはね~アハハ~♪

二回戦のグデグデが面白いよ!

今日は茸っちの応募のおはぎ二月号ですね~

Yパパさんへ

勇者よりバトマスの方が頑丈なので勇者の方が狙われやすいのかな?
逆に勇者を狙わせるという手も有りかな?

パパっすさんへ、
最近抽選運が良いようで、東○○○でモンマス使ってましたね!
打倒パパっす師匠!
ムラムラ!
じゃなかったメラメラ!

こぎってさんへ

こんにちは☆我が家も盾は役立つ時と無意味な時が存在しますね☆
ROM修正されてなければ→主人公(魔法使い☆賢者☆僧侶)に単体通常攻撃が来るけど、ROM修正されている時はつばぜり合いを制して逃げ切りトドメ発動パターンが高確率勝利かな?

後は冒険の書がその台との相性があるような気がします☆
決勝へ行ける会場と初戦敗退の会場とか(笑)

おはよ~ん♪

娘さんのときは、暗黒でけっこう飛ばしてるねぇ~
バシルーラも耐性あるの?
てか、みな同じデッキだね!
なんかな…
ナイリッチなしだとキツい?

かずや二児のパパさんへ

お!冒険の書相性論ですね!
私の場合、育てたステータス関係ない論も追加します。

どこでやってもうちのエース冒険の書はダメダメですね~

Mr.ひぃさんへ

ども~
まぁみんな一緒ですね~
なーんかリッチ使わないと負け空気でした~

よこ♪さんがんばってるかなぁ

アハハ対応ゆず語モードON!

アイポンフリーズした...orz
はい、2回戦
こちらS対象は、お相手バトマス、オッサンから見ると→オッサン。
お相手リッチから見ると→勇者。
お相手S対象は、こちらオッサンから見ると→バトマス。こちらリッチから見ると→オッサンですねぇ~。
会心出したのは、オッサンとバトマスですから、みんなメタ盾行きですねぇ~、
わかりますぅ。

ハニーさんへ
バレテーラ(笑)抽選運は良い感じぃ~
なんですが、勝負運は所詮、1.234..%
この前も、痛恨2発とシビレ2回で、キー
となるモンス全く機能せず、息子4ターン目
に予定外のSP使わざるをえなくなってましたもん。抗っても運ですなぁ~。。ただでさえ、モンマスハンデ欲しいのに、これじゃ‥
でも、息子全部モンマスで行くと、また無茶な事ばかり言うし・・・(^_^;)

こちらミニモードッ!

なるほど~♪
お互い、ムスコがムチャすると大変っすね
(-.-)ノ⌒-~
まぁムスコには自由を~
火星へ帰還ッ!ムキッ!

レべルさがった?

んとにムチャゴロウなんですよ

えっと、火星へ帰還ッ!ムキッ!の所がちょっと…
・・・そして、3回戦(笑)
メタ盾外して、んで、天空の盾って…
つうこん痛すぎるぅぅ~。
お相手バトマスは天空の鎧なので、S対象は、こちらリッチ、オッサン共→オッサン
になってますね。
こちら勇者は…!今気づきました!
ムスメ勇者はオッサンとバランスしてますねぇ~。んとに微妙。。。
とゆーわけで、こちらS対象は、お相手オッサンから見ると→オッサンor勇者(2回戦も同じ)。
お相手バトマスから見ると→オッサン。お相手リッチから見ると→勇者。ですねぇ~。
会心飛び先といじめる相手が違う? コレが普通に思える今日この頃はやりのおんな
のこぉ♪→ねぇ、ハニーさん♪

三回戦までありがとうございますぅ

ま、三回戦のニラレバは普通にメタ盾ですね
昼はチキンソテーでしたが!
のりぴちさん早く更新しないかなぁ

明日は大会いかないぽ

ん~ん・・・

こんばんこ!
パパっすさんのS大賞がイマイチわからん・・・(汗
まあ、リッチに単体攻撃が行かないのは・・・
メタ盾使って悪運避けた方がイイのかな?
煮てるデッキなんで、ちょっと見えてくる?
大会報告の時はタグ付けておいてよぉ~

タグなんて名前に汁?

ども~
どうでしょう!この運だけの二回戦!

疲れた…

最近プレイしてなかった反動でかなりがんばった…
こっちイナカなんでイオキャンやってましたよ~(^0^)/
まだまだ余裕ぽ♪
おかげでトルネコやっちゃった…(汗

勝負運

パパっすさん、そう言えば地元の○○○でミラーデッキで負けてましたね~。
主人公の装備的には、パパっすさんが有利に見えましたが‥。
日頃のおこないかな?

かぎってさん、
明日はゲッテンカだよ!

Mr.ひぃさんへ

どう?でた?

ハニーへ

ほほう明日はブロランゲッテンカ!
カード一枚もないよん♪

いやよ、いやよ、

いやよ、見つけちゃいやぁ~、ハニーさん
えぇ、えぇ、75%勝ったつもりだったのが、
痛恨2発クリーンヒットで、3ターンで削り
きられましたよ。1発は、メタ盾行かない
率50%位なんでまぁ良いとしても、もー1発
は、20%以下なんですよぉ~。。。
それに会心確率掛けたのが2発あたったんだ
から、もーね、、、1.234567...
勝負運ってどーやったら上げられるんでぃすかぁ?(T_T)

しかしいつ見ても偶然な見事は数値>1.234567...

勝負運ですか!
今、思いつきました。
ひ○パパさんとこの娘さんバリの
お祈りが必要かと思います。
あれ結構効いてるなぁ
ちと、うちの子にも真剣にやらせるかッ!>お祈り・・・

手と手を握って。。。あれ?
右の人差し指が手前?左?が手前?
今度、聞いておこう・・・

大会詳細いい感じですね

わかりやすくて
勉強になります

確かにボレロ+勇者は的になりやすいですね

これは完全に我が家もそう思います

でもメタキンに行きやすくなると

言う事でも・・ありますよね?

おは~♪

結論はそみたいっすね~
月曜のアクセス数がすごくて昨日もまたすごくて
どしたもんかと…
Sパパさんとこからでした~
みんなすごいね~

おはよぅござぃます!

で、結局‥‥
盾とよろいは何がいいのぉ~(涙
皆さんの米、上級者すぎて私にはわかりましぇ~ん!
今日はペア戦いってきます♪

ミニ来てくれてありがと~♪

結局ですね
運の盾、運の鎧みたいです。

ペア戦ガンバテネ~
ギズファーがいいなぁもう片方はナイキだね♪
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
