うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


モンバトとは関係ありますん。

おは(*′σЗ`)ゝ

昨日は健康診断でした~
かる~く霜斬りな話なんで、いや~んな人は
スレ読まずにコメにお進みください。

今日は、写真は一枚もありません。



では、、、私、40歳です。前厄です。どうも…

本来30歳から受けられるのですが
ナニかが見つかったらイヤなので
いつも一般健診にしてました。
しかし40歳になった今、会社はドックを受けろと、、、命令でした。

で、ナニが言いたいかと、、、
実は人間ドックというのは初めてなんです。
なので、バリウムについての感想をカキます。



まずですねぇ。
バリウムはどれ???
医者の方から注意事項を聞き、「ゲップはしないでください」
「では、コレ!」
と渡されたので、「あれ?味が選べるとか聞いてましたが?」
医師「もしかして、バリウム初めてですか?」
こぎって「はい」
医師「えぇ~、いままで・・・どうされてたんですか?」←カルテ見直してる。
こぎって「30代は一般検診に逃げてました」
医師「あ、そうですか、今はそーいうのなくて、バニラっぽい味になってます」
こぎって「ふーん」

そして、渡されたのが【粉】?←大さじ1杯くらい
医師「のどの奥に流してください」
次に渡されたのが【水】?←ちっちゃいコップに半分くらい?
医師「一気に流し込んでください」

こぎっての心「なーんだ、これだけならゲップなんてデネェ♪」


医師「では、バリウムをどうぞ」
こぎっての心「えぇ~、これからが本番かよ~」
大体200ccくらい?
色は白
牛乳とは違う、科学的な白で輝いている?


医師「では、そこに起って、すこーしずつゆっくり飲んでください。」
医師「はい、では飲みほしてください」
こぎっての心「えっと、出そうです。。。」
医師「では、壁が動きます」
こぎっての心「何だよ、それ!」
寄りかかってた壁が、、、ベッドだったかのように動き出す。。。
例えるなら、【フライパン】
最初に油をひいてフライパンに隅々まで行き渡すときにフライパンをぐるんぐるん、、、
そんなことを3分くらいされたでしょう?

ゲップはぐるんぐるんされてるときに、少しは出てたと思います・・・


はい、終了~♪
ということで、まぁ大したこと中田よ!


さ、次々~
医師「心電図とりまーす」
オケ~

ゴロゴロ・・・

あ、ちょっとまって!

なぜか、突然、運子したくなった。。。
ま、普通の運子でした。

なんかお腹がおかしいぃ


すべての検査が終わり、
受付で
「お食事の用意が10:30にできます。」
あと30分か、
「なら、今コーラック飲んじゃえ」
ん?7、8時間後に聞く?ま、いいや
映画でも見ながらま・つ・か・・・ゴロゴロ
えぇ~、ちと緊急!

うぉ~トイレ微妙に満員・・・
とりあえず上の階へ~
空いてた・・・

おっと固体が出ない、、、白っぽい液体。


てか、原イタイ・・・
30分座ってました。

無理っぽいけど、食事、、、中華の豪華版
なんだかわかんないけど、必死に食う。。。

そして、またトイレ、、、また満員・・・
おい、ここ、なんでトイレ少ないんだ!
ドックやる施設でこれはないだろ~

てか、液体しかでません。。。

とりあえず、大丈夫だろうと電車に乗る。
シンジくんで、なんと変った激痛!
おしり付近とのど付近の内臓を引っ張られているような激痛!

シンジくんの柱にもたれてしばらくじっとしてたのはこぎってです。
なんだかわからん、しゃがんでみると
「あ」
トイレ~
そこで、「ぶふ~ぶ~ぶぶ~」
なんかオ○ラが溜まってたような感じ
シンジくんのトイレででかい屁をしてたのはこぎってです。


そして、15分で帰れるところ1時間かかって帰りました。
あとは、なんもする気が起きず。ごろごろとケータイを操作してるだけ、、、


夕方、アッキーから、「なんとかさんが婆にくるからおいでよ!」
こぎって「無理ぽ」
アッキー「婆ならトイレいっぱいあるよ!白い運子だしてもオケツ!」
こぎって「いえ、危険を感じているので、パスで・・・」

こぎっての心「白い運子どころか、白い液体しかでないぞ」


18時杉
夕飯、、、なんとカミナリ!
あ、私のお腹です。
なんと白い運子でまくり~
コーラックの効く時間???

すげー白い運子だぁ

ということで、外出なんかできませんでした。。。


バリウム、、、やばいね!
もう、来年飲みません。。。

p.s.
検査の結果でナニか出たら、南の島に移住します。。。

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ここを押して、うちのこにかぎっての応援をお願いします。↓↓↓
人気ブログランキングへ
※アンドロイドは携帯じゃないです。
※やっぱり、携帯の方は押さないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもろ~

なんか笑いすぎて腹筋いたくなったw
てか、こぎってさん、長文書けたんですねww
ドラクエはやる気なかっただけ?www
今後は「こぎっての今日の運子日記」で白→茶色への変化を写真付でお願いします~。

白戸運子

おはようございます~!!


私もいままで 受けたことなかったッス


バリウム飲みたくね~


見てたら 原痛くなってきた…

ではまたm(__)m

sadaさん、おは~

あ、今朝のは
白~茶色に変化有りの一本でした~

なーんか、すでに疲れてるんですが…

白い

運子恐ろしいですね

バリウムの話聞いてたらめまいが、、、

もう体調は万全ですか?
お大事に。

近所の親父さん、おはです

えへへ
たしか、近所の親父さんは来年、すごい手紙が来るはず!

リアルシドーさん、おはっす

今、通勤中で電車なんですが
ちと微妙なおなか鴨しれません。

おはー(^^♪

おやぢのオイラに取っては毎年5月の高齢行事。てかお疲れサマーでした(*^_^*)
内視鏡に比べたらバリウムなんて『屁』だよ!

パパス先輩!おはです。

えぇ内視鏡はすごいらしいですね
やるのかとオモテどきどきしてましたが
やりませんでした~

屁はイパーイでました~
子供、大爆笑♪

要検査で

内視鏡ですよ~。
肉体的にも精神的にも苦痛です‥。

入れるのは良いけど、入れられるのは経験無いからね。

ハニーが書き込むネタて…

┐('~`;)┌

再検の時には是非身代わりを…


再検査を祈願して、
来週の水曜日、とりあえず飲も♪

だいたい

バリウムに下剤が入っているのにコーラックを飲むなんて‥。
あ!最近の内視鏡は鼻から入れるらしいよ!

ちなみに、オケツからバリウム入れられたことがありますが、違った世界が見られました♪

呼び出されて婆行ったよ!!
お仕事休んで……(-"-)
バリウムおつかれさまでした♪

ハニー♪

来週、kwsk♪

私のお昼ね(安住の地)

誰か添い寝にきてるぅ。。。かな?

過去最高!

こんちこ!
・・・の記事ですね・・・
やっぱり、運個ネタは最高だねぇ~
えぇ~と・・・
ハニープロと呼んでオケツ?

運国際さんへ・・・

こんちこ!
ミニさんとこ代わりにコメ入れときましたので
安心してください!
お大事に・・・(笑

ヒドイっ

起きたら誰もいなかったです。。

ゆずとさんへ

最高・・・ですか、、、
親切な人にも、よろしくお伝えください。
ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃何それ!!

かなさん、、、すいません。

リアルに昼寝もしてるんで。。。

昨日、行ったんですかぁ
ちと、無理でした。

飲んだコーラックは7,8時間後なんで
ちょうど、差し掛かってしまうもんで。。。

またこの次にでも・・・

確かに…

こんばんは~(^0^)/
過去最高ですね(笑
電車の中なんで、ヤバすぎて最後まで嫁ません…
すでに、私のことを変な目で見る人々が…(ーー;)
とりま、コメにワープ!帰ったら黄泉マスV(^0^)

黄泉ましたV(^0^)

てか、センスアリ2ですね~(笑
私もバリウム未経験者ですよV(^0^)
内視鏡は十代の時から毎年受けてますが…
私の場合、胃の粘膜採取されるんで口からオンリーでかなりつらい(泣
来週Kwskよろ~です♪

Mr.ひぃくん、、、毎年内視鏡テ・・・

ハニープロと並んで、内視鏡マニア?

やっぱりさぁ
バリウムを下からって。。。
ビデオに出てくるぶっとい注射器使うのかなぁ・・・

おそコメです><

こんばんは~
バリウム苦手です><。
しかも、再検査になって胃カメラ飲みました。
結局何でもなかったんですが(泣
自費でした…
なので、いきなり胃カメラ飲んでます。
結構泣きますが、バリウム飲んでぐるぐるされて、白い物に悩まされるよりはいいですよ♪

はるママさん…ども~

このネタに食い付くテ♪

しかも
「飲んでぐるぐるされて、白い物に悩まされる」
ここだけ引用してみました~

これって何の撮影┐('~`;)┌

ぷぷっ

もちろんバリウム飲んでの胃の撮影ですよ♪
表現合ってますよね。
それとも、田舎のは時代遅れなのかも(爆
白い物は、下からのあれですよ。
朝からこんな事書くなんて…ぷぷっ。

胃カメラ飲むと、涙&鼻水&よだれまみれになりますが、後が楽ですよ(^^。
次回は胃カメラで!

あ、夏祭りのバックいいですよね。
でも大会がなくなると持って歩く時がないんですよね><。

はるママさん、おは♪

えっと、、、あ、
涙&鼻水&よだれまみれに…
ひっぱりますね~\(^_^)/

そですね~
凄さは伝わってきました!!
既に今朝のはち○色でした。
ご報告まで。。。


p.s.
夏祭りバッグは大切にしまっておきます。
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
