うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/



Wii 通信エラー 86420

Sパパさんの開催する「こぎって杯」はこちらです。
Sパパ家のビクトリー全国制覇列伝!!

こぎって杯に参加する人は↓押してね。
人気ブログランキングへ



(◆`゜∀´)qオハ♪

通信エラー Wii 86420

よかった~、
技術者なのに、これくらいのマニアなエラーが克復できなかったらどうしようかと・・・


では、まず

今回の症状ですが、、、
1.モンバトの友達コードで対戦しようとすると、準備段階で通信エラー(86420)
2.モンバトの世界のお友達と対戦は、対戦待ちでしばらくすると通信エラー(86420)
3.Wiiでお天気情報の取得オケツ♪
4.Wiiでインターネットオケツ♪
5.久しぶりにマリカ・・・世界のお友達集合画面で他の●が出てこない。ずっと。。。


不思議なこと、、、
1.今年の初めくらいまでマリカの世界のお友達と対戦ができてた。


インターネットで「Wii 86420」で検索
1.ポート ???? ???? ???? を開けたら使えるようになりました。
2.SPI,Dos攻撃をはずしたらいけました。
3.なんとかをはずして、ゲームを起動してなんとかをつけたら直りました。
などが、、、見つかりました。。。

ネットというのは、でたらめとほんとが混ざってるのね。
あっとう的に多かったのは「1」のポートなんですが、、、残念ながら確実に嘘っぽ
これくらいは、技術者ならみーんな知ってるお♪


ということで、答えは「2」です。
それでは「2」はどーいうことか!!!
簡単に言うと
Wiiがインターネットの世界に出て行く間にセキュリティ監視ソフトらしいものが
あった場合、86420エラーが出るならセキュリティ機能をはずせ!
ということです。

具体的に。。。
接続方法1:[Wii]→[インターネットモデム]→[プロバイダ]
接続方法2:[Wii]→[ルータ]→[インターネットモデム]→[プロバイダ]
接続方法3:[Wii]→[マンション]→[インターネットモデム]→[プロバイダ]
接続方法4:[Wii]→[ケーブルインターネット]
接続方法5:[Wii]→[パソコン]→[ルータ]→[インターネットモデム]→[プロバイダ]
1~5のような接続方法があるとします。
この中で[Wii]以外すべてにセキュリティ機能が動作している可能性があります。
なので「86420」が出たら追っかけてセキュリティ機能をはずしていく必要があります。

そこで、問題が・・・
セキュリティ機能をはずすって言ってもねぇ・・・
簡単にはずしちゃダメですよ~
なんせセキュリティ機能なんですからッ!
・・・インターネットに接続しているのがWiiだけならはずしてもオケツ!

じゃどしよ!、、、
パソコンに詳しい知り合いに相談しましょう。。。


86420はなぜ起こるのか!
これは通信データの中にウィルスと勘違いされるようなデータがあると
セキュリティ機能は遮断!
という強行手段を行います。。。

今まで大丈夫だったけど、突然86420になることがあるのです。
それは通信のデータは、もちろんいつも同じデータなわけ無いので
偶然、ウィルスと同じコードになってしまうケースもあるわけです。

ま、難しいので、これくらいで!

※p.s.
しかし、これねぇ
マリカで、通信ができた時から、ナニか変ったか・・・
Wiiのアップデートしかおこなってないのよねぇ
それもあやしいぃ
なんかセキュリティ機能とバッティングするような更新してないよね???


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ここを押して、うちのこにかぎっての応援をお願いします。↓↓↓
人気ブログランキングへ
※アンドロイドは携帯じゃないです。
※携帯の方は押さないでください。


コメントの投稿

非公開コメント

さすが!

おは~(^0^)/
プロですね~♪
なんとな~く、わかりました…
霜要素があたほがわかりやすかた鴨?笑

おは~

Viiクトリー調子よい?

霜からませて…
すいません、ついムキになってしまった…

こんなんでは週末のMC、うまく霜がでるか心配だぁ(^_^;)

おぉぉ☆

こぎってさん、
かっこいいですね~(-^□^-)♪
今日は朝から謎の断線問題に取り組んでます(`Д´)!!
りょう君の冒険の書、
[2回]になってしまったので(ノ_・。)
とどめ挿した時に断線しちゃって、
敗戦になったらしいです・・・

こぎってさんのブログが難しすぎて分からない?!
結局結論を日本語で言うと、何だったんですか?

連勝狙ってると断線してしまって困ることがあるんですが、これってどーにかならないんですか??

えっと、、、

基本的にかっこいい!はずのこぎってです。

断線の時のエラー番号はいくつでしょうか?

同じなら
セキュリティ問題ですが
違うと別問題 かな?

え の返信

極論で言えば
今回のケース、セキュリティ無しの無法地帯でやればオケツ!

それはあまりオススメできませんが…

あ の返信

Sパパに相談するしかないでしょう。。。
(゜o゜)\(-_-)

うぅぅ(ノ_・。)

メモってませんでしたぁ(´Д`;)
sadaさんのように連勝中、対戦相手を待ってる時に切れる事が多くて……
あとは
とどめ挿して切れたのと、
ひなたさんと接続中に切れて切断になりましたヽ(;´ω`)ノ
しかも、ひなたさんにも切断回数つきました(-`Д´-;)

……なんでですか(・ω・)??

お問い合わせありがとうございます。

本件、エラー番号がわからないため、
こちらでは原因の特定が困難なため
回答いたしかな?ます。


今度は番号控えてね♪

ん♪

お疲れ様です!
こぎってさん‥
私の小さい頭では理解できません(>▽<??

今度友達コード教えてくださいね☆

やほ♪

ウチもマリカ以来ネットに繋いでないなぁ…
ビクトリーはまだ試していませんけど(笑)

要するに…嫌われちゃったってことですね(笑)

ミニきましたね♪

オリカ見たくて
ひぃくんに聞いて先ほど申請しました~

あ、私、頭でかいぽ

もうちょいテストしたら
友達コード送ります。
よろ~

こんちい♪

ビクトリー出来てる人は皆ウイルスにやられる可能性蟻?ちょっと怖いね(((;゜д゜))

のりぴちさん、違いますよ~♪

壊れてないですぅ。
ただ、ニンテン○ーのテスト不足 かな?

パパスさん、ども~

そですね~
一緒にパソコン繋げてる人は
パソコンにセキュリティソフト入れといたほうがいいですぅ。

うちも

sadaさんと同じです。
連勝中に、ランキング画面に戻るとしばらくして「通信エラーが発生しました」とかいって切れます~。
謎です。
こぎってさんのエラーは解決したようで、良かったですね☆

パン@さん、ども♪

それテエラー番号は?

番号なかったりして┐('~`;)┌

うぅ~ん・・・

こんちこ!
今日の記事は珍しく人の役に立っているようですねぇ~(驚
みなさんからエラー報告ありますねぇ~
でも、みんな無線でしょうねぇ~
おいらなら何も考えず本体リセットしちゃうかな?(笑

裏切りを受けました☆

こんばんは☆つい最近まで付き合っていた
彼女に大会で決勝戦へ行きたいが為に自分が利用されていましたその結果別れましたショックがデカスギでーす

えらー

こんばんは。
出張から戻ってきて家の体重計で体重量るんですが、以前より○Kg増えているんですよね。
エラーだと思うんですけど、どうしたらよいですか?

ゆずとさん、ども~

すいません、ずっとViiクトリーでした~

無線も有線もあんま変わらないですよ

切断ばかりすると
対戦できなくなるかもしれませんよ!

そですかぁ

うら斬りですかぁ

うーん、、、
たぶん、それはあなたが愛情をもって彼女に接してたからだと思います。

私の場合、子供には愛情をもって接していますが
読めには…

あ、参考にならなくてすいません。

あと10年もすれば子供に裏斬られる?

コバンさん、、、

それは、まさか!
出張から帰ってきたら
エラーくなったテこと?

なるほど~
では、仕事ください。m(__)m

エラーの件(*´ω`)o。

サポートセンターは
こちらですよね??

91010でしたφ(..)
助けて下さい~♪

サポートセンター(笑

あれれ?
いつから、ニンテン○ーにくらがえしたんですか?笑
しかし、さすがプロ!
ちと、宣伝しときマスV(^0^)

お!

番号ゲトですね!

両方向から、お問い合わせありがとうございます。

本日は遅いので
明日からがんばります。
(^^ゞ

おけ~

モンバトやる人はみな友達ですねぇ♪

悩んでる人のお役に立てればと思います。

そんなことがあるんですか~。
今から不安です。(汗)

切断1ゲト‥

最悪~。
対戦OKして待ち受け中にエラー81010発生!
こちらに切断1~。
ちなみに、お友達と対戦でしたが、お相手には付かなかったみたいです。
せめてもの救いです。
何?回線混雑?マジかよ~(泣)

アオッさん、おは~

えぇ、結構真剣にやってる大人がいるもんで、、、
こわいですぅ。

パン@・・・きっと、やり杉?

エラーの意味はそのようですねぇ

というか、一度回線に繋がったてるのに回線混雑テ・・・
入場制限しろ~テ感じです。
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
