うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


新作フリーソフトのご紹介

ども♪
↓こんなものをコソコソ作っていました。
TeamInspect.jpg

※Windowsアプリケーションですよ~、Webじゃないぽ!
どんなソフトかというと!

デッキのHP合計、相性などをゲーセンでやる前に
シュミレーションしたいなぁ、ということで作り始めました?
・・・はい、まだ完全ではありません。
ベースとなる部分がようやく出来上がりました。

出来上がってない仕様は以下の通り・・・
・ロトダブルスキャン以外!
・デッキの相性による、HP,ステータスのアップ
・魔物使いの相性による、HP,ステータスのアップ
・モンスターマスターの相性による、HP,ステータスの変化
・バトルマスターの武器相性による、HP,ステータスのアップ
・ウェポンダブルスキャンによる武器の変化
・賢者の武器相性による、HP,ステータスのアップ
・マジックダブルスキャンによる武器の変化
・第3の技関連

最後まで取り入れない仕様は以下の通り
・合体モンスター

別にバグでもいいかって仕様・・・
・コレクションが違えば同じモンスをスキャンできてしまう。

じゃあ出来上がってる仕様は・・・以下の通り
・普通にスキャン
・ロトダブルスキャン

○動作環境について
Windows・・・Macはごめんぽ
たぶんWindows2000、XP、Vista、7でMicrosoftからのアップデートを
こまめに行っている人は、問題なく動くと思います。
もしかしたら、Excelが必要かもしれません。

○著作権について
本アプリケーションはカードの画像が使えます。
しかし、カードの画像には著作権があるので
本アプリケーションには、同根されていません。
サンプル画像が入っているので、例にならって
ご自分で画像を用意してください。
画像が無くても動くよん♪

やり方は・・・そんなに難しくないよ!
いろいろクリックしてみてね~
暇つぶしにいいよ!
やり方がわからなかったら、コメください。
バグ見つけたら、コメください。
動かなかったりしても、コメください。

ダウンロードは、、、
ダウンロードしたファイルを自分で解凍して使える方は
こちら→ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ - デッキシュミレーション!
解凍?よくわからない?
ダウンロードしたファイルをダブルクリックして
自動インストールしてほしい方は
こちら→ドラゴンクエスト モンスターバトルロードⅡ - デッキシュミレーション!
え?どっちも一緒?すいません。直リン禁止なもんで・・・
このアプリケーションは、まだまだこれからアップデートしていくので
自動インストールしても、また同じファイルに上書きするようにします。

○データを募集中
・デッキの相性
・魔物使いの相性
・モンスターマスターの相性
・バトルマスターの武器相性
・ウェポンダブルスキャンによる武器の変化
・賢者の武器相性
・マジックダブルスキャンによる武器の変化
・第3の技関連
※協力してくれた方のハンドルネームは随時
アプリのヘルプに掲示させていただきます。

よろしく~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごぉ~・・・

こんばんこ!
・・・いの作ってますねぇ~・・・
個人pcにはエクセル無いんでダメみたい・・・
明日、仕事用pcで試してみよう!
しかし、データ入力大変???
又はどっかから???
素人が疑問を持っちゃいけない世界ね!


こんばんみ~

さばきの杖+マジカルメイス=賢者の杖(青色)
技(バヒャド、ひょうけつの杖)

祝福の杖+マグマの杖=賢者の杖(緑色)
技(イホイミ、きゅうしゅうの杖)

まどうしの杖+うみなりの杖=賢者の杖(白)
技(メヒャド、はくむの杖)

まふうじの杖+いかづちの杖=賢者の杖(オレンジ)
技(ギマホーン、じくうの杖)

ルースタッフ+眠りの杖=賢者の杖(黒)
技(ラリルマ、あくむの杖)

バトマス専用武器は、

きせきの剣+メタルキングの剣=メタルキングの槍

どくがのナイフ+どくばり=疾風のレイピア

ゆずとさんへ

あら!やっぱりエクセル入ってないとダメぽでしたか…
ちとデータの持ち方、考えないと…

いまのところ作ったデータはカードに書いてある情報ばかりなので大したことないですね

会社でインストールしても大丈夫ですよ
レジストリ使ってないからバレないよ♪

こ・これはっ!

物凄く画期的なソフト!
モンバトするなら誰もが欲しがるソフト!
こういうソフトないかなぁ~。
↑あるわけないか…って、
思ってました( ̄▽ ̄)ノ
うちのこさん!アンタぁ~神だなぁ!
さすが、凄腕プログラマー♪
帰ったらDLしますねん(^^ゞ

Sパパさんへ

・・・そのデータ使っていいってこと?
でもステータスもほしいなぁ~

Mr.ひぃさんへ

ども
え?そんなにすごい?
でも、ここまで作ってみて思ったんだけど
このカードスキャンの部分だけでも
プログラムは大変なんだなぁと
たぶん、本物のほうはもっと大変かもなぁと思いました。。。

いいですよ~
ステータスは・・・(汗)
メタルキングの槍は
ちから:55
かしこさ:0
みのまもり:25
すばやさ:25
ですm(__)m

他のステータスは、只今調べ中・・。

Sパパさんへ

ありがと~
順次、データ表に転記していきます。

あれぇ~・・・

こんばんこ!
ダメだなぁ~・・・
展開して、筺体出現してポチで・・・
エラー、起動できず!
---------------------------
OS XP
Office2007←こいつが原因?
---------------------------
あかねたんのところに・・・
いやぁ~ねぇ~・・・(笑

ゆずとさんへ

どもです。
動作しない報告ありがとうございます。
Office2007ですか・・・結構あたらしいですね!
こちらに確認環境がないですぅ~
ちとネットサーフィンで調べます。
お手数かけます。
しばらくお待ちくださいッ!

ゆずとさんへ

WindowsUpdateって、こまめに行っていますか?
最新はWindowsXP SP3なんですが・・・

もしわかればエラーメッセージなどを教えていただきたいです。

どうでしょう???

あっ!ごめんね!

こんばんこ!
こっちは「まめお君」じゃないで
もしかしたら・・・
HDDの容量が残り少ないので大きいの怖くて・・・
エラーメッセージは無いです・・・
マイクロソフト?に送信・・・が出ます・・・
お手数掛けてごめんねぇ~
明日 連絡しますね!

素晴らしい♪

こんばんわ♪

この調子でMacのソフトも作ってちょ♪

こんばんわ~

なんだか、すっごいことになってますね!!
うちのこにかぎってさんって・・・
何者??(笑)

ゆずとさんへ

そですかぁ
マイクロソフトへ通報が出てしまいますか・・・
もしかして
XPの64ビット?だったり~

のりぴちさんへ

おは!
Macはお金がいろいろかかるからなぁ・・・
無料の開発ツールが出たら作れます~

ミニさんへ

えっと、普通にオタです。
もしよかったら使ってみてね?

てか、動いた人いるのかなぁ?
やっぱりマイクロソフトの開発ツールで作ると
動作させるのにハードル高いのかな?

どなたか動いた人いますか~?

うーんダメぽみたい・・・

妻のPCで動かなかった・・・
WindowsXP SP3
dot NET Framework 3.5 SP1
Excelも入ってる。。。
これで動かないとは、、、
ゆずとさんと同じ現象
マイクロソフトに通報・・・

ちと調べます。。。

たぶん・・・

エ○画像が入っていないと
起動しないのでは?

うちもWindowsXP SP3でした・・・
エ○画像なし←これだよ原因は!(笑
Mr.ひぃさん起動してるでしょ?
うち、任天堂64ではないよ・・・

ゆずとさんへ

エ○画像が必要なんですかねぇ~

どうやら
Vistaもダメぽのようです。
64はもっと無理ですね。。。

あっしも動きやせん!

私も、動かなかったのでアップデートできるやつ全部やりました。それでも、ダメです…
みなさんと同じ現象が!
XPのSP3でエロ画像なしです。
会社の寮にモバPC(←エロ画像有)あるのと、会社のPCでも後で確認しますね(o^-^o)

Mr.ひぃさんへ

ご迷惑おかけします。。。
今のところ、解決策が見つかっておりません。

動く環境を持っている方!あなたのWindowsは神ですッ!

やっぱり
無料の開発ツールで作った代償でしょうか?

今回の開発ツールは
Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition
です。

ちなみに
前の大会検索などは
Borland Delphi 4.0
で作ってます。
こちらは49,800円でした。
世の中、金ですか~

原因がわかりましたッ!

まだ差し換えていないので、
アップされているのものは変わっていません。

はぁ~疲れた。
ようやく動きました。
原因はやっぱりVBなんですねぇ~
昔のVB6の時代の再来でした。。。
って言っても、理解するのは業界人だけに・・・

夜、アップし直します。
しばらくお待ちください?
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
