うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


レッツ・バトリオのまとめ♪

※基本的に土日祝日はこぎってキャンペーンお休みです(人´ω゚*)


|(*′口`)ノ||O | ☆.:゚+。おはょ゚+。:.☆

バトリオがやっと一段落したので、うちのバトリオについて・・・

まず、現在のレベルですが
・ほのお:8
・くさ:1
・みず:8
・でんき:10
・かくとう:10
・エスパー:6
・じめん:2
・いわ:0
・ひこう:1
・どく:0
・こおり:6
・あく:6
・むし:0
・ゴースト:0
・はがね:2
・ドラゴン:10
・ノーマル:9
といった感じです。
モンバト終わってから始めたので、、、ボチボチ?

DSC_0018_20110211113031.jpg

まず代表戦の申し込みハガキゲット大会の初戦で使用したのは
・16-004げきどのギラティナ
・16-034やるきのラプラス
たしかほのお系・16-014はやてのバシャーモ
ということで、レベルを見てもわかると思いますが
とりあえず、16弾を始めて出てきたマスターと
強そうなラプラスとバシャーモだけヒツコク使用してレベルをひたすら上げました。
作戦はラプラスがリーダー、
先鋒はラプラス、次鋒バシャーモ、ギラティナと、いった順序です。

たまたま作戦とゲージがうまくいったので勝ってしまいました。
ちなみに2戦目はマスターのセレビが出たので、
テキトーに使ってこいテ負けました。。。

その後、3戦目は時間切れでキャンセル
4戦目のJカップはたしかバシャーモ→エンティにするも
2ターンキルされました。

このとき常連の方と、Jカップの参加賞とミュウツーを交換。
これが始まりですね♪
そして数日後、、、
ニラぱぱさんからミュウ、ライコウをもらっちゃいました。
ここでうちのデッキは確定しましたね。
ライコウを中心にレベ上げ開始♪

でんき、かくとうをレベル10に!
ノーマルとエスパーは・・・間に合いませんでした。
これが3回戦目のキモでしたね。


ということで代表決定戦で、使用していたデッキをご紹介♪
・15-☆1はやてのライコウ
・14-002きあいのミュウツー
・17-042はやてのゴンベ
リーダーはライコウ、先鋒はライコウ、次鋒ミュウツー、最後ミュウツーと、いった順序
このデッキで
ミュウ、セレビ、ゴンベチームにも1,2回戦と勝てました、ガ
3回戦
相手は最初にゴンベを使ってきたのです。
そして相手はゲージをバシバシ決めていくと
1ターン目はライコウでもほとんどダメを与えられませんでした。
なので2ターン目のミュウツーがやる気チャージでも削りきれず
3ターン目はミュウツーvsセレビだたんですが
先攻がミュウツーでも返り討ち
そして最後にセレビがドカーンと決めて、負けっぽ


ここで考えたのが
・14-001きずなのミュウ
ミュウツーの代わりにミュウ。
リーダーはミュウ、すると全員防御アップ
これで
ゴンベが先鋒でいけば・・・あとは作戦ガ!


あ、この辺で。。。


またいつか、バトリオカップ(略してBカップ)などがありましたら
バトリオを愛するみなさんに会いにイけるかな?


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ここを押して、うちのこにかぎっての応援をお願いします。↓↓↓
人気ブログランキングへ
※アンドロイドは携帯じゃないです。
※携帯の方は押さないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは
さすがにバトリオネタだとコメントがすくナイスね。

昔は、2Pで対戦プレイするとレベルアップが倍だったけど、今は違うのかな?
うちは2つ分のメモリーキーのレベルアップをしなければいけなかったので、200円かけて2つをいっぺんにあげてましたよ。

コバンさん、どもです♪

えぇ、先日
バトリオの会場で
「最近のブログ、バトリオ一色ですね」
と、声かけらしました~。。。

2Pで2倍ですか。
たしかに3Pだと3倍の楽しみ・・・いえ。

最近まで、ディアルガ・エクストラバトルてので、4倍だたので
2Pですか。
ま、もうゆっくりタワーやってますので、、、

おはようございます。

バトリオはフリーがほとんど無いので、大人は目標が持てないですよね。
ただM2カップを見ると、無制限とかあるんですよね。非常に遠く遠征しないとですが…。

うちの娘のメモキーもどくが必然的に?0です。

今後はどくをちまちまレベルアップさせて、タイプカンスト目指しますよ、あと999階も。

ニラぱぱさん、おはです。

え!夢精限???
あ、なんかHP載ってない大会もあるとかないとか・・・

次の弾が始まったら、またレベ上げがんばります♪
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
