うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


NewPC♪

こんポケ~♪

え~、かれこれ1ヶ月前くらいからなんですが。
わたくしのパソコンの電源ガ!

ポチッとな・・・?
電源が入らない?
とりあえずヒーコーでも・・・あ!電源が入った!

というような、時間差で電源が入るような症状になりました。

こーいう時は念のためボタン電池を換えてみます。
デスクトップPCの場合
111119_2007493gp_000001790.jpg
こんな風にボタン電池が見えるので、自分でお手軽に替えることができます。
きっと治ることもあるでしょう・・・

すると、また2,3日は普通に電源が入るようになりました♪

しかし、また時間差電源が始まりました。

この金曜日の朝!
とうとう電源が入りませんでした。
仕事から帰って、電源を押すも・・・シーン。

とりあえずPCを開けてみると。。。
111127_0947153gp_000003163.jpg
コンデンサらしきものの上部にサビっぽいのが見えます。
このPC、今年で9年目・・・

土曜日の朝なんて、電源を押すと。
フタが開けっ放しのPCで、ファンがググググ・・・
お!なんかおもろい!
ファンを指でチョンと回すようにすると

「ピポッ!」

えぇぇぇ!
電源が入りました。

とりあえず、土曜日はいろいろ約束があったので、
出かけたついでに、総本山でリアルシドーさんと同じPCを・・・

ナイス♪

おうちに帰って、、、うなされながら・・・
日曜の朝、一つ下のランクのPCを買ってきました~
111128_2305093gp_000001665.jpg
ムダにダイオードが光ってるPCですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ここを押して、うちのこにかぎっての応援をお願いします。↓↓↓
人気ブログランキングへ
※スマホ、携帯の方は押さないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おは♪

うちもXPのマシンが1台電源入らないので試してみよかな!?
たしかにムダにダイオード光ってますね~。
でも、それがまたカッコイイ~んだな~♪笑

そそ
デスクトップPCなら
ボタン電池を交換だけはやってみましょう。
たしか100円ショップで買えるはず。
CR2032だたかな?
プレステでも使われてるから安いス。

あぁぁぁ


ガバッと、開いてますね…

私のパソコンは、1年目なのに、1日3時間労働、週3日以上の労働はしないそうです
・゜・(つД`)・゜・

今もストライキちう。

今日は閉店ガラガラ…

なぁさん・・・

ほんとの仕事の労働時間がそのくらいで
生活できるなら幸せなんですガ・・・

カイカエって。。。
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
