うちのこにかぎって(プログラム)はこちら http://www43.atpages.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(ヤフブロ)はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/uchinoko2kagitte
うちのこにかぎって(アメブロ)はこちら http://ameblo.jp/kaisinoitigeki/

スポンサーサイト


Flash - 大会を探そう?

こんにちは。
あまりにもSパパが尻をたたくもんで、、、また更新します。

最近、Flashを勉強しています。
私のブログの中で大会を探そう!というフリーソフトがあるのですが
これはパソコンでしか使えないので、どうしてもケータイでも使いたいと思い、
iアプリで作ろうとしましたが、ケータイアプリの仕様上、作れないことがわかり
じゃあ、どうしたもんかと思ったのが
Flashも最近のケータイで動くということがわかったので、Flashなら行けるんじゃ???

よし、Flashしらんし、ちと勉強してみるかー、ということで、、、まずはブラウザで動くものを・・・
そしてネットサーフィン~
調べて見るとFlashを作るにはActionScriptらしい
お世話になったサイト↓私の覚書用
AdobeR Flex 3.2 リファレンスガイド
プログラマのためのFlash遊び方
Shigeru Nakagaki

そして、できあがったのが
これだ~(ワン・ツゥー・スリーって言いながら画像見て)
123  123  123

※携帯の人は見れません。




しかし、Flashもケータイとあんまり変わらず、外部アクセス禁止~
ということで、未完成です。>実現できません。。。


あんまり興味ないねぇ~♪
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい☆

ども!

携帯&Macなので見れませんが、色々とチャレンジすることは素晴らしいと思います♪

これからもがんばってくださいね~!

楽天移転はいつですか!?(^w^)

のりぴちさんへ

Macならこの日記のFlashは見れますよ~
引っ越しいつにしよっかー
コメントに来る人が、どのブログが多いかで決めるかな?

こんにちは(o^-^o)

またまた、凄いことにチャレンジですね☆
尊敬します!
なんとか、オリカの枠作り完成しました( ̄▽ ̄)v
メタキンは、スキャンが上手くいかないので、ノーマルで断念しようかと…
まぁ、いろいろ試してみますが。
では(^^ゞ

Mr.ひぃさんへ

ども
チャレンジして、打ち砕かれました~
やっぱりアプリ製作は楽じゃないですね。
だから本職で食べて行けるのかもしれません。

どれ、オリカの進捗、見てみるかな♪

ワン・ツゥー・スリー・・・

こんばんこ!
ハナでいいよね?
ハイ!正解は花です・・・(笑
こんなのブログ上で動くのぉ~?
さすが凄腕ですなぁ~・・・(笑
意味あってこっちのブログなのかと・・・?
楽天においでませ・・・

ゆずとさんへ

ボタン押せるよん♪
ある程度、動きますよ~
通信だけ外部にできないから
大会情報だけ取ってこれませんが・・・

FC2ブログにしてる理由は、ホームページがFC2だからですねぇ
でもコメントがめんどくさい・・・
ログイン機能がないぽ
全部最初から入力・・・ありえなーい!

私もフラッシュに興味があるのでぜひ教えて下さい^^

ヤタボリオヤジさんへ

お!とうとう見つけてくれましたね!
おはようございます。
記事中の「プログラマのためのFlash遊び方」
で環境をそろえて、がんばってみてください。
細かい質問、受け付けますよ~
FC2カウンター
プロフィール

うちのこにかぎって

Author:うちのこにかぎって
フリーソフト
GTA
ポケカ
オリカ
iアプリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログでレベルアップ
パーティー募集中!
ブロとも一覧

バトルマニア 最後のメッセージ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
